« キャラブキ作ったよ。 | トップページ | 弟に武川のマフラーを勧めました。 »

2012年6月 5日 (火)

カブでドリフト。

波改のリアタイヤがダンロップD104になったらドリフトがし易い。

なんたってタイヤが減らないもんね。

とはいえ、しょっちゅうやってる訳じゃなく、たまに気分がのってる時にちょこっとやるだけです。

やり方としては、3速からが比較的に簡単ですね。

3速全開(必ず全開から)からアクセルオフでリアブレーキ(ロックさせてね。)。

それと同時に、シフトペダルのシフトダウン側を踵でちょこんと踏んで半クラ。

するとナターシャ状態、つまりリアタイヤが完全にロックせずにぐるぐる回りながら滑ります。

マシンの倒し込みはドリフト開始と同時が理性的です。

ドリフト自体が強烈なブレーキングとなりますから、速度が落ちてきたらブレーキを解除して2速にシフトダウンしてアクセルオン。(最初にいきなり2速に落として半クラでドリフトってパターンもあり。)

お遊び程度のテクニックです。

ダートならアクセルオンでコーナー立ち上がりパワードリフトにもっていけますが、アスファルトだと俺レベルの腕では無理です。

ま 本当にお遊び程度のテクニックですよ。

あくまでやる時は自己責任でお願いします。

あと、「上手くいかなからいい加減な事書くな!」の文句は困ります。

俺はこれで十分上手くいって楽しんでますから…

|

« キャラブキ作ったよ。 | トップページ | 弟に武川のマフラーを勧めました。 »

コメント

カブでドリフトですか!?面白そう!(^^♪ 私はせいぜい砂利道でアクセルターン(誰でも出来る!ww)位で遊んでますww

投稿: 筆おやじ | 2012年6月 6日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45537331

この記事へのトラックバック一覧です: カブでドリフト。:

« キャラブキ作ったよ。 | トップページ | 弟に武川のマフラーを勧めました。 »