« 八幡平のカブへ | トップページ | フロントタイヤ交換 »

2012年6月21日 (木)

高周波振動を消した。

以前きた酔っ払いさん、コメントありがとうございます。

いやいや油断はできませんよ。

噂によればホームグランドに合わせて、エンジンのマウント位置を移動させてセッティングしたりする人だそうですから。

まぁ、やってみてのお楽しみです。


今朝、フライホイールのバランス変更をノーマル状態に戻してエンジンオイルを注油。

エンジンを始動してから軽く空吹かし。

「えっ?」

高回転域に発生していた高周波振動は消えたのだが、エンジンの振動発生が低回転域に移動した。

しかし、常用する高回転域では振動が激減したので問題はなさそうだ。

乗り味はどう変化したのだろう。

空吹かしした感じでは、ホンダのエンデューロレーサーみたいになりました。

XR250に気の利いたフラットキャブを組んだ様なバイブレーションです。

懐かしい感じがしました。

|

« 八幡平のカブへ | トップページ | フロントタイヤ交換 »

コメント

ピーキーさんこんにちは
エンジンマウント変えてるとしたら噂のカブって俺のカブと違うかもしれません
それはそうと
日付了解しました
大体の時間決まったらよろしくおねがいします
マッドライダーの走り楽しみにしてますね

投稿: KYB | 2012年6月21日 (木) 11時00分

おひさしぶりです。
来週、楽しみですね~♪
カブのストリートファイト!!!
当日は1号で行きます。
安全運転?で楽しいバトルにしましょう(^^

投稿: neri | 2012年6月22日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45735333

この記事へのトラックバック一覧です: 高周波振動を消した。:

« 八幡平のカブへ | トップページ | フロントタイヤ交換 »