« アルミリム | トップページ | バイクの世界は面白し。 »

2012年6月18日 (月)

ガソリンスタンドで爆発=大爆笑

KYBさん、コメントありがとうございます。

そうですか岩手の人ですか。

「どうしても走りたければ真冬の田沢湖ツーリングの時に来て下さい。」(時期がきたらブログで日時を教えます。)

そう先方に伝えていただけたら幸いです。


フロントホイールをアルミリムに交換して、スポークの張りを調整した。

タイヤをホイールに組んでから、ガソリンスタンドでエアを入れる。

タイヤはまだ溝のある中古タイヤを組んだので、なかなかビードが上がってこない。

やっと上がってきたかと思ったら、バルブ口の向きが変だ。

直して再度エアを入れると、またまたビードが上がらない。

頭にきてエアを高圧で入れて数分すると、

バアァァーン!とタイヤが破裂。

ガソリンスタンドが騒然となり、ガソリンスタンド前の県道を工事していた建設業の人達がびっくりして飛んできた。

原因がバイクタイヤの破裂と分かると、スタンド従業員、お客さん、建設業の人達、そして俺が揃って大爆笑!

幸いにも怪我は右手を右足が打撲したのと、耳鳴りが収まらないくらいです。

バイクだからこの程度で済みました。

ダンプカーのタイヤで同じ事をやると大概は即死です。

生きて笑えるって良いですね。

さて、タイヤとチューブ買わなきゃ…


|

« アルミリム | トップページ | バイクの世界は面白し。 »

コメント

痛みは生きている証拠ですね
ウチの会社と付き合いあるトコの社長は昔大型のタイヤのリング飛ばして額に傷痕が有ります
生きてるって素晴らしいですね

投稿: 桜華 | 2012年6月19日 (火) 06時07分

ピーキーさんこんにちは
タイヤの破裂、軽傷でよかったですね
前回の伝言をオッサンに伝えたんですが
「俺、○ろされんのかよ!?」とかいってマジびびってましたよ
「そんでいつくんの?」って言ってたんで今回の伝言つたえておきますね
動画のことも言ったんですが、見れないっていってました。馬鹿なのでネットができないみたいです
オッサンのカブ最高速110ちょいらしいからピーキーさんのカブなら楽勝だと思うんですが、冬にこだわんなくても暇な時ちょいと締め欲しいと俺的には思うんですが

投稿: KYB | 2012年6月19日 (火) 14時22分

ブログタイトルでビックリしましたwwナルホドwでも、ダンプカーでパンクしたら本当にすごそうですね…昔の漫画で『陽気なカモメ』っていうボクシング漫画がありましたが、ボクサーがダンプのタイヤを打ち抜くのを思い出しましたww

投稿: 筆おやじ | 2012年6月19日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/45706346

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンドで爆発=大爆笑:

« アルミリム | トップページ | バイクの世界は面白し。 »