« モノチリサスを真似る。 | トップページ | うちのダンプと同じ仕様。 »

2012年7月31日 (火)

噛み合わない1日

朝から天気が良いと俺は仕事が忙しい。

昼にクタクタになって自宅に戻ると嫁さんから電話があった。

銀行に持っていく判子を間違えたから、代わりに届けてほしいとか。

着替えて銀行へ。

昼食は外で取り、自宅で仕事着に着替え工場に向かう。

仕事を終え、夕方にエキパイが治った波改で走ったら排気漏れの音がする。(よく見ると、細かいクラックがまだあったから再修理しなきゃ。)

エキパイの取り付けナットを増し締めして男鹿半島一周でもしようと、最初に茶臼峠へ向かった。

リアサスの減衰力を最強にしたおかけでスプリングのサグが2段目まで下げれたよ。(快適快適。)

踏ん張りのあるしなやかな感じが気持ち良い。

もっとサグを色々変えて変化を楽しもうとした矢先、いきなりリアタイヤが滑った。

一瞬、リアサスのせいかと思ったが何か違う。

よく見るとリアタイヤがパンクしてました。

リアタイヤにはビートストッパーが付いているので、そのまま無理して工場まで戻る。

激しい振動をカヤバのリアサスが受け止めてくれると思いきや、そうは問屋が卸しません。

常に腹に力を入れてないと吐きそうです。

しばらく走って、「なんか振動が減ったなぁ。」と思ったらチューブが完全にちぎれて消失してましたね。

これでタイヤはもうダメだから交換するとして、ホイールもアルミリムに組み換えますよ。

自宅に帰ってからクルマで町内会のチラシを配りに行く。(波改で行きたかったが…)

仕事の疲れとパンクのストレスがチラシ配りをキツく感じさせた。

チラシ配りが終わり、「気分転換に農道でも軽く飛ばすか。」と近くの農道を走る。

アクセル7分目位で農道を飛ばしていると、急に左側から雀の一団がクルマの前方に飛び込んできた。

雀の一団全滅。

自宅に帰ってから血だらけのクルマを洗ったよ。

気分が滅入ってもうダメだ。

今夜は早く寝ます。

「雀達よ、ごめんなさい…」

|

« モノチリサスを真似る。 | トップページ | うちのダンプと同じ仕様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46532180

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み合わない1日:

« モノチリサスを真似る。 | トップページ | うちのダンプと同じ仕様。 »