« 夏は後輪のセッティングです。 | トップページ | 困ってます。誰か教えてください。 »

2012年7月26日 (木)

俺って本当に裏ワザだけだな…

今日2発目の記事。

前の記事で、エンジンのパワーアップはもういいと書いたのはある事をしたせい。

スパークプラグのガスケットを半分の薄さにしたからだ。

ノーマルガスケットを捨てて、銅ワッシャーに交換。(厚さを調整した自作品。)

これにすると、わずかだが圧縮比が上がり、わずかだが点火タイミングが早くなり、わずかだが発火点がピストン中心に近くなる。

こんな裏ワザでも、加速と最高速がアップしました。

以前にやっていたのですが、プラグ交換時に面倒で新品プラグをそのまま組みました。

今回、リアサスを交換する前にやってみたくてやったらやっぱり良い。

そんな訳でエンジンの方はもういいやとなりました。

いくら改造パーツの少なくカブ110系エンジンでも、俺のいじり方はつくづく裏ワザばかりだなと思います。

おそらく、いつも簡単に速くなる方法ばっかり考えているからですね…

|

« 夏は後輪のセッティングです。 | トップページ | 困ってます。誰か教えてください。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46472278

この記事へのトラックバック一覧です: 俺って本当に裏ワザだけだな…:

« 夏は後輪のセッティングです。 | トップページ | 困ってます。誰か教えてください。 »