« 変な脈動 | トップページ | 次は勝つ。 »

2012年7月12日 (木)

御法度チューニング

高周波振動がなくならない。

おかげで左手はいつもビリビリ白蝋病。

正直参ってます。

だいたい振動って燃料調整がうまくいってない時に発生する。(経験談。)

WAVE110iはスーパーカブ110に比べて、チューンナップした時のインジェクション対応力が大きい。

ボアアップキットを組んでもサブコンなどの補正はいらない。

しかし、ボアアップキットにハイカム、自作マフラーにラムエアシステムのエアクリーナーボックス、ともなれば対応力も限界かもね。

WAVEにはスーパーカブとは違いサブコンが発売されてはいない。

そこでメーカーでは、「絶対に触らない事。」とされているスロットルセンサーを調整して燃料調整をしようと思っています。

今より調子が悪くなれば元に戻せばいいだけです。

日本海側は、天気が悪い時に燃料調整をすると一年中調子良く走れる場合が多いので、今のシーズンがぴったりですね。

イッツ チャレンジ!
30分後、

ガーン!WAVEのスロットルセンサーって調整の利かない完全固定式だったのね~。

他の方法を考えます。

|

« 変な脈動 | トップページ | 次は勝つ。 »

コメント

カブ110のエンジンとは似て非なるものなんですね。WAVE用のサブコンが無いことも初めて知りました。
燃調を濃くするのでしたら吸気温度センサに抵抗を割りこませる方法がありますね。。。

投稿: Annie(副会長) | 2012年7月12日 (木) 19時04分

コメントに対する質問になってしまいますが、割り込ませる抵抗を可変抵抗使えば燃調ある程度ダイヤル調整が可能になったりするんでしょうか?

投稿: 桜華 | 2012年7月13日 (金) 14時36分

この場をお借りしてすみません。
桜華さん、初めまして。
可能だと思います!多分あれもそうです。

投稿: Annie(副会長) | 2012年7月13日 (金) 23時26分

ピーキーさんこんにちは
ハンドルの振動ですが

ファナティック バーエンド&インナーウエイト
http://www.acv.co.jp/01_product/fanatic_handlebar.html
HARDY ハーディー:振動緩衝ハンドルバーウエイト
http://www.webike.net/sd/1757486/

とかはどうでしょうか?
俺は使ったことないんですがwebikeのインプレだと結構高評価が多いみたいです

投稿: KYB | 2012年7月14日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46301778

この記事へのトラックバック一覧です: 御法度チューニング:

« 変な脈動 | トップページ | 次は勝つ。 »