« エンジンパーツの組み合わせ | トップページ | うるさいの飽きた。 »

2012年7月22日 (日)

トラクションだよ。

桜華さん、コメントありがとうございます。

エンジンの仕様変更は足踏み状態ですが、リア足回りの仕様変更は秒読み段階ですよ。

8月になったらまた朝寒風しましょう。


朝早く一仕事終えてから朝食。

朝食が終わってすぐに町内会の清掃活動に参加。

清掃活動といっても田舎町だから草刈り作業が主だ。

俺の担当はダンプカーで刈った草を地元処分場に運ぶ仕事。

処分場は下り坂を降りて行く。

捨て場には坂道が2つあって、緩い傾斜の砂の坂とキツい傾斜の砂利道。

草を降ろしてから、いつもの調子で何も考えずキツい傾斜の砂利道を登る。

2速でアクセルを軽くポロッポロッとリアタイヤのグリップに合わせ開けると、ゆっくりだが難なく上がる。

トラクションは完璧だ。

それを見て処分場の管理人が驚いてた。

どうやら他の人はこの坂を全然うまく登れないらしい。

晴れの日の渇いた砂利道は、砂利がゴロゴロとベアリングの様に滑るから、勢い任せにアクセルを開けてはダメだ。

まぁ、雪道に比べればこんなの朝飯前ですよ。

実際には朝飯後ですがね…

|

« エンジンパーツの組み合わせ | トップページ | うるさいの飽きた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46417489

この記事へのトラックバック一覧です: トラクションだよ。:

« エンジンパーツの組み合わせ | トップページ | うるさいの飽きた。 »