« やっぱりごっついリアサスが欲しい‥ | トップページ | 降りるキッカケ »

2012年7月19日 (木)

定番サスにします。

悩んだあげく定番サスのKYB MGS330Tにする事にします。

理由は波改は雪道重視だからです。

ネットの情報では、ハンターカブのオーナーが一概に良いリアサスと評価しているのが決め手となりました。

できればオーバーホール時にはバンプラバー(サスが底突きした時用のゴム)をもう1個追加したいですね。

そうする事でリアサスがボトムする事態でも、ショックを半減できます。(昔、よく使った裏ワザです。)

通勤、峠、雪道、林道、何でも使えるオールラウンダーが波改の理想ですからね。

一つ言える事は、

「何時でもバカっ速。」

やっぱりそうでなくっちゃ!

|

« やっぱりごっついリアサスが欲しい‥ | トップページ | 降りるキッカケ »

コメント

忘れがちですがバンプラバーはセッティングには重要なパーツですね
フルボトム時の底突き及びそれに伴うショック破損防止
車ならベタ車高でコーナーリング時の底突き、スプリング+バンプラバーの潰れによるバネレート強化など極めれば非常に奥が深いパーツといえますからね
素人は見逃してしまうようなパーツの重要性をちゃんとおさえていますね

投稿: 桜華 | 2012年7月20日 (金) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46386847

この記事へのトラックバック一覧です: 定番サスにします。:

« やっぱりごっついリアサスが欲しい‥ | トップページ | 降りるキッカケ »