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2012年7月21日 (土)

エンジンパーツの組み合わせ

マキオ会長、コメントありがとうございます。

ドリカブのリアサスがマシなやつなら、ああいった転倒はなかったと思います。

八幡平はリスキーなコースですね。

それから男の子が生まれたら、名前は『マキオ』でお願いします。


エンデュランスのボアアップキットに、タケガワのハイカムを組み合わせたら、速い事は速いけどピンとこないっていうかデメリットばかり目に付く。

エンジンが回る分、トルクが細くなってギア比をショート気味にしなくちゃまともに走らない。(坂道が苦手?)

おまけに余計な高周波振動まで発生する様になった。(手が痛いくらい痺れる。)

俺が思うに、こんな事ならノーマルカムにタケガワのボアアップキット(エンデュランスのよりも高圧縮比ピストン。)を組んだ方が良かった気がする。

エンジンの仕様変更も考えなきゃね。

まずはギア比をもうちょっと煮詰めてみます。

パーツの組み合わせって難しい…

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コメント

確かに難しいですね
Nチビの頃はキタコのアウターローターにリブラプロのスペシャルチャンバーで、焼き付いてデイトナのボアアップ組みましたが、組み合わせの相性が悪く、トルクは出たけどトータルでは遅くなりました
上記のような経験からエイプ号はフルでキタコで統一しました
マフラーのみキジマです
キジマってルックスは最高だけど性能悪くて爆音なんですよね
実は通販一万円マフラーの方が性能良かったです(笑)
相性とか色々有るし本当難しいディープな世界です

投稿: 桜華 | 2012年7月21日 (土) 22時01分

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