« 久しぶりの朝寒風 | トップページ | モノチリサスを真似る。 »

2012年7月30日 (月)

エキパイ折れた。

昨日の夕方に仕事を終えてから波改のリアサスをセッティング。

するはずでした。

WAVE110iは、スーパーカブに比べてリアサスを外すのが大変です。

カバーを外し、リアサスを外すのですが、右側はマフラーのサイレンサーがあって外すのにさらに一苦労。

サイレンサーがリアサスにぶつかるので、サイレンサーのステーを外してちょっとずらした瞬間、

「ニュ~」

という嫌な感触。

やってしまいました。

エキパイの根元が折れちゃった。

自作マフラーの唯一補強溶接(見た目関係なしの丈夫な溶接)ではない、元々のベースとなった水本マフラーの溶接部分です。

仕方がないのでガッチリ溶接し直しです。

俺は溶接が下手くそなので本職の友人に依頼します。

武骨な溶接部分に格好良さを感じる俺はすでにマニアですね。

溶接が下手くそな溶接マニアの独り言でした…

|

« 久しぶりの朝寒風 | トップページ | モノチリサスを真似る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46513918

この記事へのトラックバック一覧です: エキパイ折れた。:

« 久しぶりの朝寒風 | トップページ | モノチリサスを真似る。 »