« 定番サスにします。 | トップページ | エンジンパーツの組み合わせ »

2012年7月20日 (金)

降りるキッカケ

桜華さん、コメントありがとうございます。

バンプラバーの使い方を御存知とは流石です。

過去にカワサキでコーク・バリントンがKR250(ワークスレーサー)を走らせた時には、バンプラバーを何個も入れていたそうですよ。

いくらサスペンションが進化しても価格も比例してますから、良い掘り出し物ってなかなか無いですね。


俺が所属する走り屋集団『宴遊蝙蝠旅団・無頼』のマキオ会長がしばらくバイクを降りると宣言した。

詳しい事はよく分からないが、「家族が増えるから‥」というから彼女がご懐妊したらしい。

とりあえず、

「おめでとうございます!」と、言っておく。

マキオ会長のブログから察するに、バイクを降りなければならないと前々から感じていたのだろうね。

それが、この間の八幡平バトルでそんなに本気で走っていないのにもかかわらず転倒した事で、自分の中でしっかり見切りが付いたと思う。

たとえ転けた理由が、センターラインを越えて走ってきた観光バスを避けたせいだとしても、それは変わらないだろう。

マキオ会長は分別ある凄い人だと今になって驚いている。

だって、俺はバカだから自分以外の誰がどうなったとしてもバイクは降りれそうもないからだ。

俺にとってバイクって排便と一緒で、乗らないと相当体に悪い。(おそらく、自分でそう思っているだけと思うけど‥)

なんにせよ、これで降りるキッカケとなった訳だ。


しかし、俺はマキオ会長の復活は意外に近いと信じてる。

だって、あのマキオ会長だもの、そう簡単には行かないよ。

待ってるぜ、マキオ会長!

|

« 定番サスにします。 | トップページ | エンジンパーツの組み合わせ »

コメント

悪魔のささやきが聞こえる(笑)
ま、降りるっても、乗ってる余裕がないだけで、
バイクは大好きだし、余裕が出来たら、躊躇なく乗るっすよ。
ただ、
あいつに心配かけない為には、
今のような下手くそじゃダメじゃないすか。
一から出直しますよ。
エール、ありがとうございます。

投稿: マキオ | 2012年7月20日 (金) 21時55分

マキオさんへ
ご懐妊おめでとうございます

マキオさんのご決断はすごく理解できるものの一緒に走った者としてやはり寂しいです
でも俺等ってバイク乗らずにはいられない病なので
必ずご自身の走りを見つけて復帰されるものだと信じでいます
そしてまたご一緒に走れる日を楽しみにしております

投稿: KYB | 2012年7月22日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46393272

この記事へのトラックバック一覧です: 降りるキッカケ:

« 定番サスにします。 | トップページ | エンジンパーツの組み合わせ »