« 期間限定動画 | トップページ | 八幡平バトル参加車両解説(八幡平最速カブ) »

2012年7月 4日 (水)

八幡平バトル参加車両解説(パワー比較)

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。

shoさん、カブってパワーが上がれば上がっただけコーナーが速くなる不思議なバイクなんですよ。

その事に気が付いた時には運命的なものを感じました。

ひのきちさん、動画の先頭2台はKYBさんと俺です。

俺の波改はパワーでは劣っていましたが、ラムエアシステムのおかげで下り坂のスピードはかなり伸びます。

色々と手直しすれば次はいけそうですよ。

桜華さん、俺のバトル史上ベスト3に入る戦いでした。

本当に誰も死なずに済んでラッキーです。

マキオ会長、ドリカブ修理が終わったらチューンナップしましょう。

まずは足まわりから‥

そしてKYBさん、自宅に帰ってから奥さんに叱られているんだろうなぁ~と心配していました。

俺の奥さんはKYBさんから頂戴した南部せんべいのおかげでニコニコです。

「このせんべいは安い物ではないわ。改めてちゃんとお礼を言うんですよ。」

奥さんからそう言われております。

お土産ありがとうございました。

走り屋ってのは、自分が速くなったと感じた時にバトルがしたくなるものです。

しかも、飛びっきり速い相手と‥

お互い夢が叶いましたね。

こちらこそ、ありがとうございました。

またいつかバトルしましょう。

死なない程度に‥


さて、今回の八幡平バトル参加車両を解説してみようかな。

マシンの速さを比較すると、ミニバイクレースに例えるのが一番分かりやすい。

まずはKYBさんのカブ、S80(80ccモトクロッサーのエンジン搭載クラス)。

俺とneriさんのカブ、SP80(NSR80などの市販車改造クラス)。

マキオ会長のカブ、SP50(NSR50などの市販車改造クラス)。

こんな感じですね。

今回の八幡平バトルは、下り坂で行われたので良い勝負となりましたが、上り坂だったら歯が立たなかったと思います。

という訳で、次回の八幡平バトルも下り坂でお願いしますねKYBさん!

|

« 期間限定動画 | トップページ | 八幡平バトル参加車両解説(八幡平最速カブ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46189347

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平バトル参加車両解説(パワー比較):

« 期間限定動画 | トップページ | 八幡平バトル参加車両解説(八幡平最速カブ) »