« 抱き付き応急修理の裏ワザ | トップページ | 俺って本当に裏ワザだけだな… »

2012年7月26日 (木)

夏は後輪のセッティングです。

桜華さん、コメントありがとうございます。

うっかり焼き付け寸前までいったエンジンを、どうしても使わなければならない時に使えますね。

ロビンエンジンならその後10年は平気で動くかも…


夏になりました。

仕事は忙しくなります。

仕事のストレスはバイクいじりで解消する俺です。

バイクいじりといってもエンジンはもういいです。

必要なのはしっかり踏ん張ってエンジンのパワーを地面に伝える足回り。

後輪のセッティングです。

リアサスとホイールの軽量化(アルミリム)、そしてタイヤです。

リアサスはKYBのMGS330Tが明日に届きます。

これでしばらくはリアサスのセッティングで遊べるでしょう。

それが終わったらアルミリムに交換です。

リアタイヤは丸坊主寸前ですがそのまま使い、糸が見えるまで頑張ってもらいます。

糸が見えたら、アウトスタンディングの激安ハイグリップタイヤ ヨコハマのスピードライン500に交換します。

結局、俺の場合は耐摩耗性タイヤでも1ヶ月で丸坊主です。

安くて良いタイヤをドンドン履き替えた方が得みたいですね。

最後にドリブンスプロケットの歯数を調整すれば終了。

月に一度は八幡平アスピーテラインに走りに行きたいです。

チューンナップの確認の為に…

|

« 抱き付き応急修理の裏ワザ | トップページ | 俺って本当に裏ワザだけだな… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46470864

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は後輪のセッティングです。:

« 抱き付き応急修理の裏ワザ | トップページ | 俺って本当に裏ワザだけだな… »