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2012年7月27日 (金)

困ってます。誰か教えてください。

今日の夜、ゆうパックで荷物が届いた。

ヤフオクで落札したKYB MGS330Tだった。

箱から出してみる。

「ん、??????うーん。」

ロッド式減衰力調整(3段)って話だけど、どうやって調整するのか?

スプリングのサグは確かに変えれる。

でも減衰力を調整できる様な感じには見えないぞ。

どうゆう事?

すみませんが、どなたか知っている方教えてもらえないでしょうか。

困ってます…

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コメント

初めまして。
マキオちゃんの知り合いで、先日、neriさんの掲示板にも書かせていただきました、ロムラーの機長ですwww

MGSのTは使ったことはありませんが、MGSの場合の調整方法だったら知ってます。
言葉の表現が下手なので、うまく伝わるかどうか・・・(汗)

まず、減衰力の調整は、車体から外した状態じゃないとできません。
車体から外した状態で、ボディ側を基準として、ロッド側の先端を回転させることによって減衰力を調整します。
回転させると、1回転する中で「カチッ・カチッ・カチッ」と3回音がします。
これは、90°回転させると音がして、1か所だけ音がしないところがあります。
分かりやすい様に、右回転で考えるといいと思います。
連続して音がする順番にすると、
0°・・・弱
90°・・・中
180°・・・強(一番動きが渋くなる)
270°・・・音がしない
という順番になります。
ロッド側を回転させると、上下の方向がずれますが、この時に若干ロッド側を押し込んだ状態で回転させると、カチッという音がしないで回転させられます。
この状態で、上下の位置調整してください。

こんな説明でわかりますでしょうか?(汗)
スプリングを外した状態で確認すると、どのくらい違うかがわかると思います。
スプリングの5段階調整を一番やわらかい状態にすれば、ピーキーさんの力があれば、簡単にスプリングは外せると思いますw
是非、お試しください。

長くなり申し訳ございません。

投稿: 機長 | 2012年7月27日 (金) 08時24分

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