« カブ110系エンジンのチューンナップ | トップページ | 御法度チューニング »

2012年7月11日 (水)

変な脈動

波改にハイカムを組んで以来、ハイカムが効果を発揮するにつれ問題も出てきた。

まずは高周波振動による白蝋病の発症。

それと、リアタイヤ辺りから感じる妙な脈動だ。

今の波改はちょうどモトクロッサーを公道で走らせた時に酷似している。

もしかしてリアホイールに組んだビードストッパーが原因かもしれない。

冬道のアイスバーンで、リアタイヤのグリップを少しでも上げる為にビードストッパーを装着して、タイヤ空気圧を落として走った時期があった。

その名残がハイカムを組んだ事で悪さをしだしたとしか思えない。

ホイールにはビードストッパー装着の為に穴を開けている。

この際、リアホイールをアルミリム化してビードストッパーを外してしまおう。

アイスバーンでは、スパイクタイヤとリムサイズを工夫したらグリップに余裕ができたから、タイヤ空気圧も標準値で十分イケる。

冷静に考えたら、波改ってほぼレーサーだね。

トホホ…

|

« カブ110系エンジンのチューンナップ | トップページ | 御法度チューニング »

コメント

コメントありがとうございました!(^0^)/動画はもちろん見ました!あの観光バスは明らかにふくらみすぎじゃないでしょうか?(^_^;)しかし、貴重な動画でした!あと、ピーキーさんのバトルシーンがあまり見れなかったのは残念です…しかし、カブって速いんですね!(-.-;)感動です!

投稿: 筆おやじ | 2012年7月12日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46284023

この記事へのトラックバック一覧です: 変な脈動:

« カブ110系エンジンのチューンナップ | トップページ | 御法度チューニング »