« うるさいの飽きた。 | トップページ | カブ110・WAVE110iオーナーに朗報。 »

2012年7月23日 (月)

走りを盗め。

KYBさん、コメントありがとうございます。

KYBさんのお祝いの言葉にマキオ会長も喜んでいる事だと思います。

これでマキオ会長は俺やKYBさんの仲間になりました。

つまり独身者とは違い、奥さんから許可をもらってバイクに乗らせてもらう立場です。

これからは降りるは自由、乗るのは奥さん次第です。

マキオ会長、こっち側にようこそ!


八幡平最速カブことKYBさんとバトルした時に、とても参考になる事があった。

KYBさんの走りは典型的な峠の走り屋の走り方で俺の走り方とほぼ一緒。

そのKYBさんを追いつめた時のneriさんの走りは、いかにもレーサーらしい走りだった。

「この走り方をパクッちゃおう。」

八幡平バトルの帰り道に寄ったラーメン屋で、さりげなく色々と質問してみた。

これでneriさんの走り方のイメージが掴めたよ。

コーナー手前で本ブレーキ、倒し込みでブレーキをちょっとリリースしてハンドルが切り終わるまでブレーキング。(ハンドルが切り終わるのはちょうどクリッピングポイントになる。)

ハンドルが切り終わった瞬間からアクセル全開。

実にスムーズで、おまけに無駄がない。

ちょっと真似しただけでコーナー脱出時の加速が段違いだ。

「今までの俺のコーナーリングって…」

正直、落ち込みました。

でも、おかげさまであと数年で50歳になりますが、まだまだ速くなれます。

これだから速い人と走るのはやめられない。

おまけに八幡平アスピーテラインは半端なリアサスだとまともに走れないのも分かりました。

リアサスはやっぱりKYBですよね。

ねぇ、KYBさん…

|

« うるさいの飽きた。 | トップページ | カブ110・WAVE110iオーナーに朗報。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46436106

この記事へのトラックバック一覧です: 走りを盗め。:

« うるさいの飽きた。 | トップページ | カブ110・WAVE110iオーナーに朗報。 »