« 七曲峠はヤバい | トップページ | 神と出会って一年 »

2012年8月27日 (月)

キタコのパワーレバー

kuさん、neriさん、筆おやじさん、ユーリさん、コメントありがとうございます。

kuさん、数々の魅力的な道を案内していただき、本当にありがとうございました。

次回に走る時には、マシンの調子を整えて3桁速度のツーリングしませんか。

加速はバッチリでしたから、本調子なら俺の波改と同等に走れると思いますよ。

neriさん、今日1日仕事をしながら七曲峠用セッティングを考えてました。

あそこは八幡平とは別の意味でスペシャルですね。

筆おやじさん、名古屋と言えばCB750ドリームのウィリーです。

峠がない分、得意のウィリーですよ

ドリームのおっさんを見つけたら、カブでウィリーしてやってください。

達人ならドリームの根性ウィリー(リアブレーキに足を掛けないパワーウィリー)をやって返してくれるかも…

ユーリさん、昨日は楽しかったですね。

エフェロ・プレミアムの情報に感謝します。

俺の場合、冬と他の季節でエンジンオイルに求めるものが違います。

現在、冬用に良いバイク用エンジンオイルを探している最中です。


昨日のツーリングで休憩中にある事に気が付いた。

neriさんの4号カブに付いてるブレーキレバーの色が黒い。

以前にこのブログで何回か書いているが、かなり昔に俺オリジナルのブレーキレバーを発明して実用新案を取得した事がある。(パテントの有効期限はとうの昔に切れている。)

レバーの握り部を凸状に曲げて、指の力を逃がさない仕組みになっているのが特徴だ。

実はneriさんに1本プレゼントしていた。

4号カブに付いたレバーの形状は全く俺オリジナルのレバーと同じだが、色だけが真っ黒なのだ。

「neriさんはマメだから自分で塗ったのかなぁ?」

neriさんに聞いてみたら、

「あっ、これはキタコのパワーレバーだよ。」との返事。

凄いじゃんかキタコ!

このパーフェクト形状によく気が付いたもんだ。

GO!GO!マッド・ライダーを見てるカブオーナーの皆さん、キタコのカブ用パワーレバーは本物のパワーレバーです。(他の車種も同様かは不明。)

名ばかりのパワーレバーが数多く流通する中で、ちゃんとしたパワーレバーです。

一度買って試してみてください。

ちゃんとしたレバーと、そうでないノーマルレバーとの違いを体験してください。

自分のカブがもっと自分に近づいてくれますよ。

びっくりしたなぁもう…

|

« 七曲峠はヤバい | トップページ | 神と出会って一年 »

コメント

あ!そうなんですか!!
ピーキーさんのオリジナルレバー
お会いした時にどんなものかお聞きしようと思ってて
うっかり忘れてました!
んじゃ、一個買ってみます!

投稿: シャコタン☆カブ | 2012年8月28日 (火) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46846106

この記事へのトラックバック一覧です: キタコのパワーレバー:

« 七曲峠はヤバい | トップページ | 神と出会って一年 »