« しょーもない動画 | トップページ | 明日のツーリング »

2012年8月24日 (金)

日本で手に入れる最強のタイカブ

アッチ.comさん、コメントありがとうございます。

ストリートでは、「ヨコハマのスピードライン500が最高!」って『カブ&ピース』のneriさんが誉めてましたが、上手い人は何のタイヤでも器用に走らせるからなんとも言えません。

俺もどっちかっていうと、『何履いても走りは一緒。』族ですね。

けど、最悪のカブ用タイヤは知ってます。

イノウエのNR6です。

パワーを掛けた瞬間に、リアタイヤが縦にホイールスピンするのはこのタイヤだけ。

これは危ない事、この上ないですね。


タイカブを扱っている有名バイク店『リバーサイド』のホームページを定期的にチェックする俺ですが、凄いタイカブが入荷してました。

ヤマハ SPARK135iのさらに上級モデルだと思われるSPARK150iが発売されてました。

「なんじゃそりぁ、そんなのに売ってたら、真冬の高速道をぶっ飛ばしたくなるじゃないか!」

正直な話、俺ってバイクメーカーとの相性があるのかヤマハのマシンだと上手く走れない事があるんだよね。

なんかよく分からないが上手く走れるのは、決まってホンダ。

この際、中型タイカブの夢は諦めて波改で『最強の原付カブ』を目指そうかな。

でも一度は乗ってみたいバイクですね…

|

« しょーもない動画 | トップページ | 明日のツーリング »

コメント

あーっ!最悪のカブ用タイヤNR6!これは激しく同意ですw
減りは早いし、ドライでもバイクがどんどんはらんで行くし、ウエットでは信号停止からの加速で、白線でホイルスピンですからね~。
いつか、ブログに書こうと思ってましたが、ピーキーさんに先越されちゃいましたな(^^;

投稿: neri | 2012年8月24日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46803828

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で手に入れる最強のタイカブ:

« しょーもない動画 | トップページ | 明日のツーリング »