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2012年8月 7日 (火)

酷道を攻めてみた。

neriさん、アッチ.comさん、まえがみさん、コメントありがとうございます。

neriさん、注油装置ってチェーンがあんまり良くない時代に出来たんで、ノンシールチェーンなら今でもイケると思います。

アッチ.comさん、良いでしょう。

効果は後ほど。

まえがみさん、俺のジェベルは負圧キャブですよ。

エアクリーナーボックスは吸気ダクトを外し、エアフィルター前の金網を外す。(極端なエンジンブレーキを多用すると、エアフィルターが燃えます。)

スライドバルブのスプリングを3分の2の長さにカットして、元の自由長になるまで伸ばす。

スライドバルブの下部にある穴を最大に拡大。

その後、キャブセッティングします。

セッティングが完了したら、スロットルセンサーを少し進角させて早くなったスライドバルブの上昇速度に合わせます。

進角させ過ぎると雨天時にエンジンストールを発生するのですぐ分かりますよ。

マフラーはフルエグゾーストのレース用マフラーに交換です。(クランク内圧調整バルブを装着すれば尚良し。)

以上でCRF250Rと同等のパワーが出ます。

ジェベルのエンジンは封印さえ解けば大化けしますよ。


雨が降って仕事が中止になったので、昼から波改のリアホイールをアルミリムに交換してからタイヤ交換。

組み上がってミシュランM62ってさ、フロント側とリア側でタイヤの方向性が逆になる。(前後輪共用)

組み間違いでやり直したよ。

こんなタイヤは初めてです。

空気圧は林道を走るので2.5キロにした。

イノウエのチューブは薄いので余計に高くしました。

リム交換タイヤ交換が終わってから、地元・真山の林道へGO!

真山の道が自衛隊専用道路になってから、その周辺の林道へ行く人が激減したらしく、2年前までちゃんとしてた林道が荒れて酷道化していた。

走って数分後、

「あれ、俺速くなってる?」

ここ数年間、カブで鍛え上げただけあって若い頃より運転が上手になってた。

この林道ならKTMよりも速く走れるかも‥

あと2回くらい走り込んだら動画撮影しますね。

多分、びっくりしますよ。

もっとサスのセッティング煮詰めなきゃ…

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