« ちょっと速すぎる。 | トップページ | 今日は勉強です。 »

2012年8月31日 (金)

エンジンオイルも換えました。

走り方が変わったついでにエンジンオイルも換えました。

今まで使っていたエフェロ・プレミアからモチュール300V(5w‐30)に交換です。

実は弟がPCX125を買ったので、エンジンオイルにエフェロ・プレミアを勧めました。

エフェロ・プレミアに交換して、次のオイル交換時期にバイク屋さんから勧められてモチュール300Vを入れたらもっと良くなったと連絡をくれました。

そんなに良いならと今回モチュールにした訳です。

交換後、

「こっちはこっちで良いね。」くらいの差ですね。

しかし、何となくですが安心感はモチュールの方がある気がします。

なんだろな?この安心感は…

|

« ちょっと速すぎる。 | トップページ | 今日は勉強です。 »

コメント

確かに300vは良いオイルなのですが、FTR223のエンジンに使っているときにO・HしたときにFTRのヘッドはカムシャフトがバスタブに浸かっているタイプだったのですがそのバスタブの中のオイル見て吃驚・・・酸化には弱いみたいなので使うの辞めました。セルモーターのリダクションギヤの所の乳化も見て辞めました・・・・

投稿: アッチ.com | 2012年9月 1日 (土) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46904235

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイルも換えました。:

« ちょっと速すぎる。 | トップページ | 今日は勉強です。 »