« セルモーターのキャパシティー | トップページ | ナイトツーリング »

2012年8月14日 (火)

日本を怒らしてはいけない国にしよう。

アメリカと旧ソ連が冷戦だった頃は、日本の近隣の国々がおとなしかった。

冷戦後は、アメリカやロシアに戦争を仕掛けなきゃ他は大丈夫と中国、韓国、北朝鮮がどんどん調子にのってきた。

まぁ、日本は憲法で戦争は行えない事になってるから、喧嘩の仕方も分からない、もしかしたら喧嘩した事ない政治家が喧嘩を売ってくる近隣諸国にペコペコする始末。

俺だって戦争は嫌いだ。

だったら日本を怒らしてはいけない国にしようじゃないか。

方法は簡単。

宇宙開発事業といってロケット発射台を沢山作る。

それだけ。

日本を敵国と見ている国には、ミサイル発射台に見える。

日本にも核はある。(核兵器は作らないけどね。)

地球上のどこにでも飛ばす技術はある。

あとは噂を流すのだ。

「ホンダが低価格で高性能なミサイルの生産を自衛隊から依頼された。」

または、「任天堂がゲーム感覚で相手を倒すレーダーシステムを完成させた。」とかね。

冷静に考えれば冗談にしか思えないが、日本を敵国と見ている国にはそうには思えない。

日本は技術が売り物 です。

「兵器を作る様になったら大変な国なんですよ。」

そう思わせないといけない。

頬を叩かれてお金を払っている日本は、恐喝されて困っているいじめられっ子と同じです。

誰も助けてくれません。

強くなるか、賢くなるかして相手から手出しできない国を目指しましょう

このままじゃ日本は潰されます…

|

« セルモーターのキャパシティー | トップページ | ナイトツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46695124

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を怒らしてはいけない国にしよう。:

« セルモーターのキャパシティー | トップページ | ナイトツーリング »