« いってきます。 | トップページ | あれれ‥ »

2012年8月16日 (木)

いってきました。

ナイトツーリングにいってきました。

neriさんと緑90さんと俺とで、シャコタンカブさんとの待ち合わせ場所の西仙台ハイランド入り口まで向かいます。

燃費を稼ぐ為にアクセル開度は半開固定の時速90キロ巡行です。

国道ではありません。

ほぼ全部峠道です。

道案内で先頭のneriさんはほとんどコーナー進入でブレーキを使いません。

危うく真似して死ぬところでした。

後で聞いてみたら、「俺のカブのストップランプスイッチが甘いから、軽く利かせるとランプ点かないんだよねぇ。

「………」

ちなみに気になる燃費は、neriさんがリッター60キロ、緑90さんが54キロ、俺が53キロでした。(波改のインジェクションも形無しですね。)

深夜2時に秋田を出発し、朝7時には着きましたから、休憩を入れて約300キロを5時間で到着です。(峠道でどんだけ速いんだ‥)

朝8時に待ち合わせ場所へシャコタンカブさんがやって来ました。

想像とは全く違う、いかにもデキる男の顔です。

この手の顔の人は人が寄って来るんだよね。

俺も一発でファンになりました。

最新カブ情報を色々教えてもらい、その最新情報は後日ブログに書きますね。

シャコタンカブさんありがとうございました。

|

« いってきます。 | トップページ | あれれ‥ »

コメント

ストップランプスイッチの所でビール吹くところでした。
そう言えば6vのバーディー乗ってた頃、親父に教えられてバッテリー温存の為にフロントのブレーキの配線は切ってました。後続車が居る時はスイッチを甘くしたリアをしっかり踏んでました…。
しかし凄いハイペースですね!

投稿: Annie(副会長) | 2012年8月16日 (木) 20時04分

ナイトツーリングで凄いペースですね(汗)
日中と違い一般車達が居ない分逆に速いのでしょうかね?

投稿: 桜華 | 2012年8月16日 (木) 20時15分

ひえ~(^_^;)シャコタンさんもすごいですね!でも、日本全国でカブ乗りの輪が広がってますね~♪

投稿: 筆おやじ | 2012年8月18日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46713098

この記事へのトラックバック一覧です: いってきました。:

« いってきます。 | トップページ | あれれ‥ »