« 神と出会って一年 | トップページ | 悪癖 »

2012年8月29日 (水)

ノーハンドくるくるで走ってみた。

neriさん、kuさん、コメントありがとうございます。

neriさん、またまた驚きのコメントですね。

心の中で『人間ミニ四駆』と呼ばせてもらいます。

kuさん、広域農道辺りでは俺もneriさんも本気で走らないので十分一緒に走れますよ。

まぁ、本気走りのフリーランはスペシャルステージって事です。


昨日の記事で書いた『ノーハンドくるくる』の要領で、体重移動のみで行うコーナーリングをしてみました。

普段は、シートを外足で押し、内足ステップに荷重、外足側のハンドルを前に押しながらコーナーリングしてます。

最初は不安でしたが、元々バイクスタントでノーハンドくるくるは得意でしたからすぐに慣れました。(手も使える事だし。)

とてもスムーズに曲がれます。

印象的なのがコーナーリング中の抵抗感の無さ。

これでハンドルを切って走るコーナーリングが、いかにパワーロスを引き起こしているか分かります。

非力なマシンほど影響は大きいです。

まだまだ完全にはモノにしていないので、これからじっくりマスターしていきたいですね。

また一歩、理想の走りに近づきました…

|

« 神と出会って一年 | トップページ | 悪癖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46862226

この記事へのトラックバック一覧です: ノーハンドくるくるで走ってみた。:

« 神と出会って一年 | トップページ | 悪癖 »