« 久しぶりの雨 | トップページ | スピードライン501はゲッターでした。 »

2012年9月 7日 (金)

救われた発言

韓国と中国との領土問題で、日本人として怒りを覚える事があります。

文化や教育が違いますから、日本を敵国と思われるのは仕方のない事です。

しかし、中国の歴史が好きで、韓国のK-POPが好きな俺としては、葛藤もあります。

俺としては、どちらとも仲良くしたいです。

最近、ドラえもん生誕100年前を祝うイベントが日本と中国で行われました。

中国のイベントで、日本のテレビ局が現地の人にインタビューした時の発言でなんか救われた思いでした。

「アニメを政治は関係ない。」

そうですよね。

どこにも、まともな考えの人もいるんだと安心しました。

でもなぁ、そのまともな考えの人を愛国心がないだの、非国民だと粛正するのが政治と世論なんだよなぁ。

嘆かわしい…

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | スピードライン501はゲッターでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46981152

この記事へのトラックバック一覧です: 救われた発言:

« 久しぶりの雨 | トップページ | スピードライン501はゲッターでした。 »