« オスプレイ | トップページ | おかしくないか? »

2012年9月21日 (金)

人間椅子

90年代、バンドブームがあって、『イカすバンド天国』ってテレビ番組から登場したある個性的なバンドがあった。

あまりの強烈な個性と世界観で審査員の度胆を抜き、彼らを理解できなかった者達は大爆笑した。

彼らを理解するには知識と教養、そして怪奇を好む事が必要だったのだ。

あれから20年以上が経った。

まだ活動してたんだ『人間椅子』。

改めてファンになりました。

今思えば、江戸川乱歩が好きになったのは彼らの影響だね。

もしかしたら、現在では日本のハードロックで実力No.1かも知れません。

日本人なのに未だに歌詞が頭に残らないのは、俺がバカだからか?

まぁ、いいや。

若い頃、擦り切れるほど聞いたカセットテープが懐かしい。

熟成ってバンドでもあるんだなぁ。

勉強になりました。

|

« オスプレイ | トップページ | おかしくないか? »

コメント

呑みながらのコメントでスミマセン。

好きな物事を文章に表現できるって素晴らしい。って思いました。

気にかけて頂いてたスロットルボディー、ようやくモノになりました!ありがとうございます!今日は嬉しくて一人祝杯です。

全開走行テストまでできない状況で、シャフトの空気抵抗を云々まで至ってません(私に違いが分かるかなぁ)が、ピーキーさんからのお教えや記事も全て参考、出来れば実行させて頂きます。

投稿: Annie(副会長) | 2012年9月21日 (金) 22時25分

イカ天!懐かしいですね〜(^O^)人間椅子はあまり記憶にないですが、タマはメチャクチャインパクトがありましたね…

投稿: 筆おやじ | 2012年9月23日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47161005

この記事へのトラックバック一覧です: 人間椅子:

« オスプレイ | トップページ | おかしくないか? »