« 後輪荷重のノーハンドくるくる | トップページ | 後悔するくらい怖い話。 »

2012年9月23日 (日)

弟のPCX

MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

いやいや、思いついた事をただ書いてるだけですので、気にしないでください。

まずは領土問題の今後を見守りましょう。

まぁ、お互いに痛み分けは間違いなさそうですけどね。


弟が突然に実家へ帰ってきた。

それも、PCX125に乗って。

俺は早朝仕事が終わってから、20数年ぶりに弟と走ってみる事にした。

近くの農道を一緒に走ったら、PCXの出足の速いこと速いこと。

フルノーマルのWAVE110iなら完全に置いてきぼりだったろうな。

この後、大潟村の道の駅にバイク談義。

若い頃とは会話のトーンが違うが、話してる事は当時とあまり変わらない。(成長してない?)

帰り道に弟が急に止まって、「乗ってみる?」と言うもんだから乗ってみたよ。(普段、人のバイクを乗るのは嫌なんだけどね。)

とても原付バイクとは思えない安定感、そして時速100キロまでの速さは驚きでした。

「これは売れるはずだわ‥」

乗った感じが高級サルーンだもの。

良いバイクに出会ったな弟よ。

ヘタに改造するよりも、このまま乗った方が良いかもよ。

PCXはそんなバイクです。

勉強になりました…

|

« 後輪荷重のノーハンドくるくる | トップページ | 後悔するくらい怖い話。 »

コメント

やはりビックリスクーターでノウハウを培ってきただけあって、一昔前のビックスクーターより良いらしいですね
動画で確認したスピードメーターの上がり方がビックリしましたよ
私のグースもセルの音がおかしくなってました
ギヤの他に軸のベアリング(玉の変形以外にも単純にグリスの劣化)とか意外と奥が深かったりしますよ
兄弟で走れる事が羨ましく思えます
ウチの弟はMBXで鼻を骨折してバイク降りてしまいましたから…

投稿: 桜華 | 2012年9月23日 (日) 18時14分

兄弟で走る話って、楽しいですね。私の弟はクルマの方が得意です。
今は軽トラで飛ばしますが、昔はX60のマークⅡでドリフトしてたらしいです(曖昧)。

コメントの返信も書いて頂き誠にありがとうございました。

先ずは壊れないように。と、燃調を濃い目にしましたが、苦労しそうです。

投稿: Annie(副会長) | 2012年9月23日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47182796

この記事へのトラックバック一覧です: 弟のPCX:

« 後輪荷重のノーハンドくるくる | トップページ | 後悔するくらい怖い話。 »