« 奥多摩走りたい。 | トップページ | 無頼宴2012 »

2012年9月10日 (月)

バッテリー充電

桜華さん、コメントありがとうございます。

奥多摩周遊道ですか良い名前ですね。

できれば早朝に走ってみたいものです。


俺の波改は燃料ポンプ強化リレーが組まれていて、インジェクションの噴射圧を少し上げている。

つまり、バッテリーから直接電気を燃料ポンプに送っている訳だ。

通常よりも強力な電気を送っているので、電力消費も大きいはず。

たまに充電しとくかと、車体にバッテリーを載せたまま充電機をかけてみた。

大した消費量でなければ1時間程度で充電完了すると思っていたが、なかなか充電完了にならない。

思っていた以上にバッテリーは弱ってた様だ。

ほぼ毎日乗っている波改だけにバッテリーが弱くなった事に気が付かなったよ。

これからは定期的に充電してバッテリーの電力維持します。

今更ながらチューンナップにはメンテナンスが最重要なんだと思い知りました。

マジで…

|

« 奥多摩走りたい。 | トップページ | 無頼宴2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47018935

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー充電:

« 奥多摩走りたい。 | トップページ | 無頼宴2012 »