« 今日は勉強です。 | トップページ | 運動会 »

2012年9月 1日 (土)

今日、学んだ事。

アッチ.comさん、桜華さん、MoToDAMMさん、コメントありがとうございます。

アッチ.comさん、モチュールってそんなオイルなんですか。

途端に不安になりました。

桜華さん、そうかなぁ。

あんまり役に立ってないと思うのですがねぇ。

もっともっとですね。

MoToDAMMさん、本当にノーハンドくるくる(友人が命名して全国的に通用する様になりました。)は大した技ではありません。

マスターしたら、後は考え方一つです。

俺なんか、実際の走りには全然使ってませんでしたから。

使ってみたら凄かっただけです。


今日、県立大学の公開講習にて学んで分かった事が2つ。

電気自動車は秋田県では単なる贅沢品。

循環型農業は全て農家任せの実態。

電気自動車は航続距離が一般の自動車に比べて短い。

「真冬の航続距離は?」って質問したら夏場の約半分だそうだ。

それだったらバイオエタノールで走れるハイブリッド車を作った方が北国向きと思う。

減反政策なんかやめて米でバイオエタノールを生産して、何か災害とかあったら食用に転用したら良いのにな。

科学肥料はほぼ輸入に頼っている日本。

有機肥料で足りない分を補おうにも、それは農家任せ。

つまり農家のやる気がなければ、いつまでも今のまま。

循環型農業を政府はこれからの目標にしているが、具体案は全くなしの状態みたいだね。

だけど我が社の進むべき道はおかげ様ではっきりしました。

ちょっとずつですが秋田の未来が見えた感じです。

|

« 今日は勉強です。 | トップページ | 運動会 »

コメント

電気自動車ってやっぱり冬場に弱いんですね…しかし、夏場の半分とは…(^_^;)

投稿: 筆おやじ | 2012年9月 2日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/46913484

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、学んだ事。:

« 今日は勉強です。 | トップページ | 運動会 »