« 凄いスパイクタイヤを注文した。 | トップページ | ボケに突っ込み »

2012年9月25日 (火)

もう少しパワーアップの予感。

annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

そうですか、うまくいって良かったです。

今の状態はビックキャブのエアクリーナーボックス仕様と同等なので、燃費とパワーが両立できますよ。

ブログで経過報告を楽しみにしてます。

あと、雪道走行は道具のチョイスさえしっかりしていたら、誰でも慣れます。

要は道具次第です。

だからタイカブになった訳です…


今日の記事はannie(副会長)さん繋がりの話です。

インジェクションのキャパを超えた吸気が、波改に異常な高周波振動を発生させた。

そこでエアクリーナーボックスに増設した吸気口を全部塞ぎ、ほとんどノーマルの状態に戻してみた。

結果はご存知の通りに良好。

しかし、まだ完全とは言えない。

何故なら高周波振動がまだ残っているからだ。

おそらく空燃比がプアのままで、さらに吸気を絞るかガソリンを濃くする必要がある。

もしくは、その両方か。

吸気を絞る方法として、新品エアフィルターを装着してみる。

現在、波改に付いているエアフィルターは火災防止の金網が外されているからだ。

次に、O2センサーに抵抗を入れて誤認識させてインジェクションから噴射するガソリンを濃くする。

湾岸ライダーカブ110のいーじゃんさんは、この方法でいくらかガソリンを増量する事に成功したそうだから、かなり期待できるだろう。

いや、まてよ。

いっそのこと、annie(副会長)さんみたいにカブ110のエアクリーナーボックスを装着して吸気をさらに絞るって手もあるな。(ムリかな?)

どっちにしても早く高周波振動をゼロにして快適な走りを満喫したいですね。

うまくいったら少しだけパワーアップする事と思います。

いーじゃんさん、annie(副会長)さん、

勉強になりました…

|

« 凄いスパイクタイヤを注文した。 | トップページ | ボケに突っ込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47211190

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しパワーアップの予感。:

« 凄いスパイクタイヤを注文した。 | トップページ | ボケに突っ込み »