« 雨の最高速 | トップページ | あきれる動画 »

2012年9月13日 (木)

色んな人の色んなカブ動画

シャコタンカブさん、筆おやじさん、桜華さん、ZEPさん、コメントありがとうございます。

シャコタンカブさん、返事が遅れてすみませんでした。

10w-40のマルチグレードのオイルを使いました。

やっぱり柔らか過ぎですかね。

今、油さしに入っている分を使い切ったらシングルのオイルにしますよ。

ありがとうございました。

筆おやじさん、ポトフを作りましたよ。

めちゃくちゃ美味しかったです。

俺の得意料理にしちゃいます。

桜華さん、毎日お疲れ様です。

体もバイクもオーバーホールが必要な時期ですね。

今度、温泉ツーリングでも行きますか。

ZEPさん、PPS取り付けの一番の目的は燃料ポンプに流れる電量の安定供給です。

燃料ポンプに強く安定した電流を送る事で、インジェクションから噴射されるガソリンの均一化と細粒化ができるからです。

それにより燃焼が良くなり、まるでシルクの様な滑らかなエンジン回転が得られればと思っています。

まずは全日本カブ選手権レースのスプリントから。

http://www.youtube.com/watch?v=Kjm3WjxdTOM&feature=player_embedded#!

『協和カートランドの神』ことneriさんが優勝した時の動画です。

「どうせカブの中での一番だろ。」なんて思ったら大間違い。

http://www.youtube.com/watch?v=XA5mv7Hrmek&feature=relmfu

これは、同じくneriさんが原付バイクがベースなら「なんでもあり」のミニバイクレース、『ミウチカップ』で優勝した時の映像。

エンジン出力が倍近く違うマシンもブンブン抜いちゃいます。

こんなのもあります。

http://www.youtube.com/watch?v=ds2SJSG-FPM

ほぼノーマルのカブ耐久マシンに現役モトGPレーサーが乗った時の動画です。

プロの凄さが分かりますね。

今度は公道でのカブ。

http://www.youtube.com/watch?v=0yJ7fl_GQ3M&feature=plcp

カブ愛好家に人気のブログ『カブだらけっ!!』のシャコタンカブさんが、俺の地元・秋田の太平湖で『カブなめんなよ!ツーリング』を開催した時の動画。

狭い峠をカブで走るのは最高に楽しいって分かります?

次は個人的な動画ではありませんが、カブ愛好家の中では伝説的な映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=OvtybgQ09aQ&feature=related

これもカブ愛好家には伝説的なカブです。

http://www.youtube.com/watch?v=Sf8p17uHesw

あと、俺は絶対にしたくない事をやってる動画です。(でも評価は高い。)

http://www.youtube.com/watch?v=Aq_bmvdyjiA&feature=plcp

ノーマルタイヤで雪道を走るなんてバカじゃないか。(昔、MTX50で雪道を走って信号で止まれず、危うく猛スピードのスカイラインに轢かれそうになった俺です。)

最後に手前味噌になりますが俺の動画。

http://www.youtube.com/watch?v=36tMoWAUsGo&feature=plcp

自分では一番気に入っている動画です。

いつもタイムアタックしている峠を真冬に走りました。

夏場とは違い、ベストタイムから90秒落ちです。

しかし、来シーズンは1分落ち以内にしてみせますよ。

今から燃えてる俺です。

マジで・・・

|

« 雨の最高速 | トップページ | あきれる動画 »

コメント

ひさしぶりに自分の動画を見て見入ってしまいました(笑

ユーキ選手の動画は初見だったのですが、さすがに車両の能力を把握するのが早いですね。
別格です

投稿: neri | 2012年9月13日 (木) 20時03分

はじめまして・・・でもないですが。
随分前に一度コメントして以来、ちょくちょく読ませて頂いてます。

ユーキ選手の乗ってるカブはカブ丸関係ないですよ。
カブ耐マシンなんで変更はマフラーとショック(ハンターカブ純正リア)だけのノーマル50です。
オーナーいっきゃさんと私が組んで今年で3年目の参戦してます。
同じマシンでいっきゃさんが52秒9、私が53秒フラットなので、いきなり乗って52秒半ばを出す対応力は流石プロですね(^◇^;)

ちなみに今の近畿スポーツランド最速カブ乗りさんはノーマル50で51秒台突入しております(^_^;)

投稿: WRC | 2012年9月13日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47053168

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな人の色んなカブ動画:

« 雨の最高速 | トップページ | あきれる動画 »