« 後悔するくらい怖い話。 | トップページ | もう少しパワーアップの予感。 »

2012年9月24日 (月)

凄いスパイクタイヤを注文した。

昨日、ずっと前から欲しかった(正確に言うと三年前から)スパイクタイヤを注文しました。

通常のスパイクタイヤはスノータイヤ(スタッドレスタイヤみたいに切れ目がない。)がベースに作られていますが、今回注文したのはモトクロスタイヤをベースにしています。

雪の噛み具合とスパイクピンの氷への食い込みが違いますよ。

フロントタイヤはハンドリングを気にして今まで通りスノータイヤベースのモノを履き、リアタイヤに今回のタイヤを履かせます。

昨年までの走りを数段超える走りが予想されます。

とは言っても毎年の事ですが、スノーライディングは誰も教えてくれないので雪道だけが先生ですね。

先生、また勉強させていただきます…

|

« 後悔するくらい怖い話。 | トップページ | もう少しパワーアップの予感。 »

コメント

以前、雪道走行の動画を拝見させて頂きましたが、あんなに飛ばして怖くないのかと思いました。
私の住んでるトコロは殆ど積もりませんから。
雪が降ってもウインタースポーツとして楽しむなんて凄いですね。。。

教えて頂いたように、ノーマルのエアクリーナーボックスにしたら燃調が濃くなり、凄い加速でした!勉強させて頂いてます。ありがとうございます。

投稿: Annie(副会長) | 2012年9月25日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47197869

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いスパイクタイヤを注文した。:

« 後悔するくらい怖い話。 | トップページ | もう少しパワーアップの予感。 »