« おかしくないか? | トップページ | 後輪荷重のノーハンドくるくる »

2012年9月22日 (土)

ファイナル

annie(副会長)さん、桜華さん、コメントありがとうございます。

annie(副会長)さん、インジェクション・チューンナップの成功おめでとうございます。

あとは燃料調整だけですね。

実際の話、求める空燃比の数値はオーナーの希望で変わります。

公道走りとしては、壊れない、燃費が良い、速いの優先順位で、それに合った空燃比を探してみてください。

きっと愛車に合った本当の意味での理想空燃比が見つかるはずですよ。

頑張ってください。

桜華さん、国内では領土問題に関わらない方が良いかも知れません。

あくまで政府が間違った道、つまり戦争に向かう様になってから動きましょうよ。

俺が思うに、領土問題は派手にやらかした方が自滅する気がするんですよね…


来週土曜日に無頼の集会があります。

午後からの走りに夜の飲みがいつものスケジュールです。

原付走り屋おやじの俺としては走りがメインです。

ファイナル・ギア比をさんざん悩んで挙げ句、結局元のギア比に戻しました。(15T/34T)

最高速ではビックバイクに勝てませんから、よりコーナーリング全般を速くするのが効果的。

そう考えると、今までのギア比が良かんべって事になりました。

これでエンジン回転リミッターが作動するギリギリのギア比です。

それでもメリットが大きいなら仕方ありませんね。


話は変わりますが、今朝から波改のセルモーターの音が妙にうるさくなりました。

セルモーター自体の音?

それともセルモーターのギア関係?

セルモーターがうるさくなるなんて、バイク人生で初めての事なんでちょっと不安です。

ちょっとバイク屋さんに聞いてみよう。

まだまだ知らない事がいっぱいです。

勉強になりました…

|

« おかしくないか? | トップページ | 後輪荷重のノーハンドくるくる »

コメント

(・。・)あ… 前の記事に迷惑なコメントをだらだらと書いてからこの記事を読むと…

>>俺が思うに、領土問題は派手にやらかした方が自滅する気がするんですよね…

まったくもって同意します。
つーか、ここまで簡潔に私の言いたかったことが書かれるとは…
恐れ入りました<(_ _)>

投稿: MoToDAMM | 2012年9月22日 (土) 15時07分

セルモーターの異音は…ギアが欠けはじめてるかも知れませんね…(ーー;)

投稿: 筆おやじ | 2012年9月23日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47167935

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル:

« おかしくないか? | トップページ | 後輪荷重のノーハンドくるくる »