« リターンマッチしたい奴ら | トップページ | インジェクションのキャパ越えてた。 »

2012年9月16日 (日)

新たなるチューンナップ

桜華さん、コメントありがとうございます。

バトルの勝ち負けは明日の活力です。

勝ったら勝ったで面白い。

負けたら負けたで清々しい。

やめられまへんなぁ‥


波改の今後のチューンナップ計画。

エンデュランスのボアアップキットからタケガワのボアアップキットに交換。

理由はハイコンプピストンだから。

トルクがもっともっと欲しいです。

マフラーのサイレンサー仕様変更。

静かさとトルク増幅を狙い、サイレンサー容量を大きくし、エンドピースの出口は口径を絞る。

トリックスターのPPSを装着。

インジェクションとヘッドライトのさらなる安定化。

エアクリーナーボックス吸入口の開口部を拡大または縮小化。

WAVE110iにはサブコンで燃料調整用パーツが開発されていない。

そこでエアクリーナーボックスの吸入口の大きさを調整して、空気の量で燃料に合わせます。

原始的ですが確実です。

スパイクタイヤのタイプ変更。

リアホイールに履かせるスパイクタイヤのタイプを変更して、スパイクピンの効果を高めます。

スノータイヤタイプからモトクロスタイヤタイプにします。

あるとこにはあるんですよ。

そんなスパイクタイヤがね。

リアスプロケット歯数変更。

歯数を少なくして小径化する事でアンチウィリー特性を得て、雪道でのトラクションを向上させる。

なんだかんだでまた速くなっちゃうよ。

マジで…

|

« リターンマッチしたい奴ら | トップページ | インジェクションのキャパ越えてた。 »

コメント

自分はこの前事故ってしまってWAVE125に乗り換えたのですが、
規制されてないタイカブは早さが違いますね。

カブ110プロはF周りとフレームがイッてしまって
家で眠ってます。

ピーキーさんも事故には気をつけて下さい。

今後のカスタムに期待してます♪

投稿: ゆずきち | 2012年9月17日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47098317

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなるチューンナップ:

« リターンマッチしたい奴ら | トップページ | インジェクションのキャパ越えてた。 »