« G4というオイル。 | トップページ | 木下真輔選手テレビ取材動画 »

2012年10月17日 (水)

それって悲しい? (バカ夫婦)

ウチの嫁はボランティアで幼稚園や小学校で絵本の読み聞かせをやっている。

今日は朝から早出をして、日が暮れるまで一生懸命仕事をしたので夕食後にダウンした俺。

リビングで横になっていると、嫁が読み聞かせの練習を始めた。

小さなバッタとカマキリの話だった。

疲れて目をつぶっている俺には、情景が鮮明に浮かんでくる。

俺 「ねぇ、それって悲しい話?」

嫁 「ううん、大丈夫だよ。」

嫁の聞かせる物語が進むにつれ、話がだんだん切なくなってきた。

ラストには、小さなバッタを助ける度にボロボロになっていったカマキリが、川に落ちて流されてゆく小さなバッタを救って自分が代わりに流されてゆく。

俺の目から流れる涙が止まらない。

思わず号泣してしまった。

くっそー、大丈夫って言ったじゃねぇかよ。

「この嘘つき!」

|

« G4というオイル。 | トップページ | 木下真輔選手テレビ取材動画 »

コメント

そういう話に耳を傾ける機会が大人になると減りますよね。
半年前くらいだったか、小学生の息子の音読の宿題で「ごんぎつね」を聞いて懐かしいと言うより切なくなりました…。
それから、ボランティアをされる奥様、なかなかできることじゃないと思います。

投稿: Annie(副会長) | 2012年10月17日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47489971

この記事へのトラックバック一覧です: それって悲しい? (バカ夫婦):

« G4というオイル。 | トップページ | 木下真輔選手テレビ取材動画 »