« また出た。 | トップページ | 大爆笑して自信が持てる動画 »

2012年10月21日 (日)

死にたくない。

ユーリさん、コメントありがとうございます。

男鹿半島は本当にワンダーランドです。

UFOも心霊もその他オカルトも盛りだくさんです。

ただ‥

「人に話すと頭おかしいと思われるよ。」

と、嫁から言われます。

うーん。


ライダーなら事あるごとに思う言葉があります。

「バイクでは死にたくない。」

バイクに乗らない人に比べれば数倍も事故死する確率は高いです。

だが、自分がバイクに乗らないなんて考えられません。

しかし、ライダー仲間から「○○さん、亡くなったよ…」などと聞くと、他人事ではない。

どんなに自分が気を付けようが、どんなに訓練しようが、一回のミス、もしくは他の人のミスで自分が死ぬ事もある世界です。

だから、長年バイクに乗ってバイクが怖くなくなってきた今だからこそ、念仏の様に何度も唱えるのです。

「バイクじゃ死にたくない、バイクじゃ死にたくない、バイクじゃ死ねない。」

気休めかも知れません。

でも、そう唱える事で自分に言い聞かせ、決意するのです。

俺の夢は老衰で家族に囲まれながら亡くなる事ですから。

その前の年までバイクでは雪道を走れたら最高ですね…

|

« また出た。 | トップページ | 大爆笑して自信が持てる動画 »

コメント

バイク乗りとして同意します(UFOの話じゃなくてね)
私がよく使う説明に「バイク乗りだからバイクで死んじゃダメだ」ってのがあります。まさしく同じ意味合いですよね。

投稿: MoToDAMM | 2012年10月23日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47539481

この記事へのトラックバック一覧です: 死にたくない。:

« また出た。 | トップページ | 大爆笑して自信が持てる動画 »