« まだまだ未熟 | トップページ | またも冬まかない »

2012年10月30日 (火)

「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」

ガキの頃、少年チャンピオンに連載していた『750ccライダー』(ナナハンライダー)の早川光君の言葉を借りるならば、まさに「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」なこの季節。

空気密度が上がり空気抵抗が増して、なかなか原付バイクは前に進みません。

何か良い手はないかなぁ。

昨年の冬に使っていたスクリーンを前方に出してセットすれば、前傾姿勢と空気抵抗減少の両方がうまくいくかもね。

ちょっと考えてみます…

|

« まだまだ未熟 | トップページ | またも冬まかない »

コメント

記事を見て、「空気抵抗」を調べてゴルフでも影響があると知って驚きました。ピーキーさんは研究家で繊細ですね。
以前の記事の夏に最高速が出ると言われてた意味がやっと判りました。

投稿: Annie(副会長) | 2012年10月30日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47647862

この記事へのトラックバック一覧です: 「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」:

« まだまだ未熟 | トップページ | またも冬まかない »