« 映画は膨大なエネルギー | トップページ | おーっと! »

2012年10月14日 (日)

冬まかない

桜華さん、コメントありがとうございます。

俺がアメリカン・ヒーローにハマったのは、小学5年生の時に見たスーパーマンからです。

バカだった俺は真面目に体を鍛えてスーパーマンになりたいと思いました。

今では良い思い出ですね。


冬まかない。

秋田弁で冬の格好にする事です。

つまり、冬準備ですよ。

波改もそろそろ冬まかないをします。

まずは、自作ビックフィンキットを取り外します。

次にスパークプラグを純正6番に戻しました。

昨年は、2極プラグを使いたくて7番を使ってましたが、大雪でエンジンの熱が上がらずオーバークール気味でした。

インジェクションのおかげで普通に走れるのですが、けして良い状態とはいえなかったです。

まぁ、足回りのセッティングが良くなって巡行速度が10キロアップしたせいもありますけどね。

お次は、ブレーキオイルの交換です。

ブレーキパッドはすでに交換していましたが、今になってやっと交換しました。

交換後は、ブレーキレバーのタッチが良くなりますが、凍結路面ではかえって気を使いそうです。

この辺は冬用のブレーキングで対応しますよ。

昨年まで使用していた自作スクリーンはもう使いません。

前傾姿勢が取り難いからです。

波改に装着したパイプマンマフラーは前傾姿勢でエンジン回転を一度上げる事を前提にしています。

速度が一旦出てしまえばガンガン回ってくれるマフラーなんですね、これがまた。

あとは、雪が降ったらハンドルカバーの取り付けですが、もし暖冬な時は防寒手袋で済ますかも知れません。

今から雪の降るのが楽しみな俺です…

|

« 映画は膨大なエネルギー | トップページ | おーっと! »

コメント

I’d come to comply with you one this subject. Which is not something I typically do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

投稿: hermes belts shops | 2012年10月20日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47446168

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まかない:

« 映画は膨大なエネルギー | トップページ | おーっと! »