« 仕事帰りの峠道 (動画) | トップページ | また出た。 »

2012年10月20日 (土)

スプロケ・マジック

annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

あー、なるほど。

だからパンクが多いんだな。

あの走り方は70年代に暴走族だった先輩に教わりました。(教わったってゆうか、パクッたというのが正解か…)

「もし、対向車が来たらどうするの?」

って聞いたら、

「避ければ良いじゃねぇか。」

と、当たり前の事を言われましたよ。

エアクリーナーボックスの改良にとぐろインシュレーターを注文しました。

うまくいけばラッキーです。

キタコのリア・スプロケット(30T)を使って、アンチ・ウィリー効果で雪道加速時のトラクションを向上させる予定でした。

とりあえずスプロケを交換します。(前後スプロケ交換でギア比はそのまま。)

交換後、走行するとシフトアップ時にフロントフォークがあまり伸びず、(ウィリーしようとせずに)車体が前へ出ます。

やった!大成功です。

スイングアームを延長せずに、アンチ・ウィリー性能を上げる事に成功しました。

これでまた、スパイクタイヤのピンがいつもよりも氷に刺さってくれますね。

ちなみにギア比は、

13T/30Tです。

こんな事してまで雪道走るのは俺だけですね…

|

« 仕事帰りの峠道 (動画) | トップページ | また出た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47525537

この記事へのトラックバック一覧です: スプロケ・マジック:

« 仕事帰りの峠道 (動画) | トップページ | また出た。 »