« アイドリングを上げました。 | トップページ | 名言? »

2012年10月26日 (金)

とぐろが届いた。

桜華さん、コメントありがとうございます。

来年はエイプと波改でまたガンガン走りましょう。

楽しみに待ってます。


とぐろが届いた。

スーパーカブ110純正の吸気ダクトがとぐろを巻いたインシュレーターの事だ。

今日も男鹿市から秋田市まで往復して走ったが、空燃比が薄くて凄い振動が発生して左手が痛いほど痺れている。

ガソリンを濃くしてセッティングできないので、代わりに吸入の空気抵抗を増やして空燃比のバランスを取ってやるのだ。

本当は横振りタイプのダクトになる予定だったが、それはパーツリストのイラストだけで、実際のダクトはとぐろタイプだけだった。

まぁいいや、吸入が規制できれば。

明日、組んでみます。

「もっとトルクフルに、もっとトラクションを。」

冬が近づいて常々そう思う毎日です。

それほど雪道は難しいのですよ。

明日が楽しみだわ。


あと、寒さ対策でデブになる為に間食を多くしています。

大食いすると胃袋が大きくなって春に痩せれなくなります。

間食で太って夏にはスリムに戻れる様にしています。

そうそう、防寒手袋も新しくしました。

ちょっと物足りない感じですが、何か工夫してしっかり防寒しますよ。

凍傷は怖いし、痛いもんね。

いっそのこと、雪道巡行速度も時速90キロくらいに落とそうかな。

うーん…

|

« アイドリングを上げました。 | トップページ | 名言? »

コメント

雪道90キロは十分暴力的ですよ(^_^;) ダイエットと言えば、名古屋に来て5キロ落ちました(^0^)/

投稿: 筆おやじ | 2012年10月29日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47600891

この記事へのトラックバック一覧です: とぐろが届いた。:

« アイドリングを上げました。 | トップページ | 名言? »