« 指導者の力量 | トップページ | 「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」 »

2012年10月30日 (火)

まだまだ未熟

バーバリーバック新作さん、筆おやじさん、コメントありがとうございます。

バーバリーバック新作さん、いやいや、そんな大層なブログではありません。

只のマッドライダー(真性暴走男)の独り言です。

しかし、大変ありがたいお言葉に感謝致します。

筆おやじさん、沢山のコメント感謝です。

とある会社で新人教育係だった俺に言わせると、

ハゲ内君は、『面倒くさい人』ですね。

筆おやじさんのブログでハゲ内君を見るかぎり、実力のある先輩や上司と一緒の時は自分が精一杯頑張っているつもりでも本当のところはそうではない。

ある日、その実力のある先輩や上司がいなくなって慌てて本気になる。

「こんな時先輩はこうしてたな、あの時は上司がこんな風にやってたなぁ。」

そうやって1人なると実力を発揮し、「なんだ、あの人達(実力ある先輩や上司)がいない方が俺調子良いじゃん。」と、いなくなった先輩や上司を甘く見る。

本当の面倒くさい部下に思えます。

しかし、実力を発揮できる環境になれば彼も優秀な人材です。

温かい目で見守っていきましょうよ…


自分がそんな偉そうに言える人間ではない事は百も承知な俺です。

家業を継いで会社の蓋を開けたら、ギリギリやっと食べてゆける弱小企業だった事が判明。

やっと俺も本気になり、何でも自分でこなそうと努力します。

努力の甲斐あって、少しは経営が上向いてきたかなと思ったら、今年春の嵐で工場が被害にあってまた借金。

今まで本気にならなかった分、後になって苦労している有り様です。

そうです、俺もハゲ内君と同じ『面倒くさい人』だったのです。

まだまだ未熟な俺ですが、精一杯頑張って生きていますよ。

頑張れハゲ内君!

頑張れ俺!

頼れるのは所詮自分だけと覚悟して生きるのみです。

|

« 指導者の力量 | トップページ | 「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」 »

コメント

今日はまとめてコメ致します
経営者や中間管理職の苦労を見て今の地位でぬるま湯に漬かっている私はもっと面倒なヤツでしょう(これを卑怯者ととるか、切れ者ととるかはその人次第ですが…)
日本の学校の吹奏楽は欧州人に言わせるとプロレベルで、すぐに交響楽団で演奏出来るそうです

投稿: 桜華 | 2012年10月30日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47643272

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ未熟:

« 指導者の力量 | トップページ | 「委員長、北風がとっても冷たいですね‥」 »