« パイプマン・マフラー | トップページ | オートマRC »

2012年10月 8日 (月)

パイプマン・マフラー2

Pa080011

これが前回の記事に書いたパイプマン(巨根の人)・マフラーです。

まさに『名は体を現す。』でしょう。

但し、エンドピース出口の口径がかなり絞られているので包茎ですけどね。

でも、伊達や酔狂でこんなマフラーになった訳ではありません。

物凄くトルクフルでトラクションの掛かり具合が最高です。

おかげでコーナーはアクセルをガンガン開けれるし、立ち上がりの速度も速いです。

追い越しなんて今までよりも楽ちんです。

エンジンブレーキもよく利きますし、(リアタイヤのロックは皆無。)レスポンスも良い。

エンジンの回転上昇が早いので、いつもより早めにシフトアップしないと回転リミッターがすぐに作動します。

つまりは、

申し分なしです。

雪道で停止状態からの時速100キロまでのフル加速なら、おそらく無敵でしょう。

「まさか・・」という方がいらしたら勝負しても良いですよ。

お相手はGTRですか、インプレッサですか?

本当に良いマフラーが出来ました・・・

|

« パイプマン・マフラー | トップページ | オートマRC »

コメント

そろそろ雪シーズンですね〜(^O^)多分誰も勝負を挑まないとは思いますが…(ーー;)

投稿: 筆おやじ | 2012年10月10日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47366548

この記事へのトラックバック一覧です: パイプマン・マフラー2:

« パイプマン・マフラー | トップページ | オートマRC »