« もう一度エアクリーナーボックスの見直し。 | トップページ | 熱ダレさせちゃった。 »

2012年11月11日 (日)

おーっ!

波改のエアクリーナーボックス吸入口の片側を塞いだ。

左側は左手ブースト(俺の裏技で手動式ラムエア・システムの事。)に使うので、右側の吸入口を塞ぐ。

乗ってみたら正直ブッ飛びましたよ。

物凄く良くなっている。

エンジン回転が洗練されたっつうか、シルキーになって車体がかなり軽く感じる。

トルク感が希薄になった感じもするが、けしてそうではなくスピードメーターの上昇はむしろ早くなっている。

これでコンピューターの学習が終わればどうなるんだろう。

楽しみですね。

なんか走りながら、幕末頃の話を思い出しました。

日本刀が人を切る度に研がれて薄くなり軽くなって、もうこれ以上研ぐと曲がったり折れちゃって、使い物にならなくなる。

その使い物にならなくなる寸前が最も使い易い。

今の状態がまさにそんな感じです。

これでエアクリーナーボックスによる空燃比セッティングは終わりにします。

O2センサーによる燃料微調整も不要になりました。

波改の普段使いには丁度良いところだと思います。

これ以上の性能アップは運転する俺がついていけないかもしれません。(どうせ、慣れたらまたチューンナップするでしょうけど‥)

それにしても、こんな風になるとは全く予想外でした…

|

« もう一度エアクリーナーボックスの見直し。 | トップページ | 熱ダレさせちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47800501

この記事へのトラックバック一覧です: おーっ!:

« もう一度エアクリーナーボックスの見直し。 | トップページ | 熱ダレさせちゃった。 »