« 手持ち無沙汰 | トップページ | 今日は梁一本。 »

2012年11月18日 (日)

忙しいな。

今日は朝から小雪がちらついている中でガレージ作りです。

柱を一本立てたらファークリフトがスタック(地面に埋まる)。

引き上げに手こずったが昼前にはなんとか救出成功。

この後、柱の位置決めにまた手こずった。(トホホ‥)

午後からは屋根の載せる部分の一部を作ったのだが、電柱が堅くてドリルのから煙が出てくる。

モーター逝っちゃったかな。

固定ボルトを全部入れない内に夜になり、地元の会議に参加しなくてはならず今日はここ終了。

今夜の地元の集まりはナマハゲ保存会の立ち上げについての話し合い。

過疎化が進む我が地域で伝統行事のナマハゲを続けるのは大変です。

そこで、地域住民の代表がこれからのナマハゲをどう運営するかを話し合い、3時間かけてなんとか良い案がまとまりました。

帰宅後、遅い夕食を取ってから入浴。

そして今、ブログ更新しています。

明日は今日のガレージ作りの続きです。

骨組み完成には全部で15本の電柱が使われます。

只今、6本使用しました。

残り9本です。

雪が積もる前に完成させたいなぁ…

|

« 手持ち無沙汰 | トップページ | 今日は梁一本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47888454

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいな。:

« 手持ち無沙汰 | トップページ | 今日は梁一本。 »