« 木の電柱ガレージ | トップページ | お酒に甘い日本 »

2012年11月16日 (金)

柱が四本立ちました。

筆おやじさん、neriさん、緑90さん、コメントありがとうございます。

筆おやじさん、バイクの冬タイヤは真四角なんで寝かすとどこまでも滑ります。

自作ガレージはプロにお見せできる代物ではありませんが、製作過程をブログにアップしようか迷ってます。

neriさん、人生折り返し地点を過ぎると軽シンはキツいです。

青春チックな感じに描かれてますが、性的な観点から見るとドロドロなんでその辺りが原因なのかも。

ガレージ(年内はカーポート状態の予定。)は簡単で楽に作れる仕様にします。

緑90さん、大したもんじゃないのと、製作方法が普通じゃないので見た人に呆れられそうで怖いです。


ガレージ作りの出始めは電柱の整理から。

一人でバックホーを使い、長さ別に選別して並べます。

昼近くなって柱を一本立てます。

穴を掘ってから、俺が編み出したダンプカーを使った裏技で電柱を立たせてました。

時間にして一本立てるのに30分くらいです。

午後からまた三本立たせ、計四本の柱が立ちました。

大工さんなら柱を全部立たせてから次の作業でしょうが、全作業を一人でやるので通常のやり方では無理あります。

ですから裏技、荒技、何でもありですよ。

完成すれば、田舎の建築会社の資産置き場でよく見る小屋みたいな感じになるでしょう。

最後に全体を真っ黒く塗りたくって野暮ったさをちょっぴりごまかします。

ダサいのは変わりませんが迫力は出ると思うので。

なんとか無事に完成させたいです…

|

« 木の電柱ガレージ | トップページ | お酒に甘い日本 »

コメント

やはり重機を駆使してますね
いやあ、豪快な作業見てみたいものです(笑)

投稿: 緑90 | 2012年11月16日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47867459

この記事へのトラックバック一覧です: 柱が四本立ちました。:

« 木の電柱ガレージ | トップページ | お酒に甘い日本 »