« 熱ダレさせちゃった。 | トップページ | 積極的ノーハンドくるくる »

2012年11月12日 (月)

ライダーってさ‥

昨日、6年ぶりに押井守監督の『アヴァロン』を見た。

まぁ、ビデオ屋から借りたDVDでだけどね。

映画の物語は、下手したら廃人になるバーチャルなネトゲの世界。(超簡単な説明ですみません。)

危険なゲームという事ではSF映画によくある話だ。

見終わってふと思った。

娯楽性がめちゃくちゃ高いバイクって、真面目に命がけのゲームだよね。

上手になるまでに大変な時間が掛かり、理性と覚醒がせめぎ合う死亡遊戯。

そんな風には乗りたくないけどね。

いざ乗っちゃうと俺みたいなマッドライダーはヤバい方向に行ってしまう。

アヴァロンよりもリアルな分だけ失敗はできませんね。

一度たりとも。

人生(人の命)にはリセットはないですから。

上手くなりたいなぁ。

絶対バイクで死なないテクニックが欲しいです。

生涯を掛けて手に入れますよ。

じっくりとね…

|

« 熱ダレさせちゃった。 | トップページ | 積極的ノーハンドくるくる »

コメント

結果論になってしまいますがライダーとして生涯現役でベッドで死ねればその人はバイクで死なないテクニックを持っていた
貰い事故とかスリップダウンで打ち所が悪かったとか色々理由は有りますが、死んだらその人はバイクで死ぬテクニックの持ち主だったという事になります
人生の最後にベッドの上で『自分はバイクで死ななかった』と言えれば目標達成です
もしくは逆の考えで、今まで危ない橋を渡ってきても生きているって事は現段階でバイクで死なないテクニックを持っている
バイクで死ぬ時は生きる為のテクニックが落ちたからと考えてもよいのではないでしょうか?

投稿: 桜華 | 2012年11月12日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47814840

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーってさ‥:

« 熱ダレさせちゃった。 | トップページ | 積極的ノーハンドくるくる »