« 似たもの夫婦?(バカ夫婦) | トップページ | あっ、俺がいる。 »

2012年11月 3日 (土)

アイデアは浮かんだが‥

桜華さん、出前屋さん、コメントありがとうございます。

お二人の考えはよく分かります。

問題はフライホイールとジェネレーターと引き合う時の磁力が抵抗になっている事です。

元々、磁石と鉄芯なので磁力のキャンセルが難しい。

そこで8芯のジェネレーターを真横からカットする形で二分割して、22.5度角度をずらして溶接。

コイルをまき直せば、引き合う磁力を半分に出来ると考えました。

本当は4分割して角度を11.25度づつずらせば磁力による抵抗はほぼなくなります。

ちなみにこれに似たアイデアは既にどこかの爺さんが特許を取得してます。(やり方は全然別。)

ただ、スペース的な問題と、加工・製作の技術的問題で自分には無理。(というか面倒くさい。)

また違う方法がないか研究してみます。

発明は何度考えても難しいなぁ…

|

« 似たもの夫婦?(バカ夫婦) | トップページ | あっ、俺がいる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47702421

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアは浮かんだが‥:

« 似たもの夫婦?(バカ夫婦) | トップページ | あっ、俺がいる。 »