« おニューのスパイクタイヤ | トップページ | グリップ高過ぎ »

2012年11月24日 (土)

梁に電柱3本載せました。

今日のガレージ作りは、昨日切り揃えた電柱を1本ずつ運んで梁に載せました。

今日は寒さのせいでフォークリフトのバッテリーが弱くなり、エンジンがなかなか掛からず困りました。

エンジン始動剤を使いましたが全く掛からず、こうなれば最終手段です。

ダンプカーからブースターケーブルでバッテリーをつなげるのですが、フォークリフトは12ボルトでダンプカーは24ボルト。

先に+側をつなぎ、セルモーターを回しながら-側をつなげると強烈に回りエンジンが掛かります。(掛かったらすぐに-側を外さないと電装が焼けます。)

フォークリフトが動いた事で1日で3本電柱を載せる事ができました。

但し、載せただけで固定はしてませんが。

天井に使われる電柱が揃ってからでないと、間隔をうまく取れないからです。

実は予定よりも電柱を2本多く使う事になり、電柱が1本足りません。

工場の隅に古い木の電柱があるので、(大半が腐ってる)その中から使えそうなやつを探し出して使うもりです。

天井ができたら次に気になるのが、いかにトタン屋根が台風などの強風でも飛ばない様にするかです。

情報を集めて研究してみます。

|

« おニューのスパイクタイヤ | トップページ | グリップ高過ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47965329

この記事へのトラックバック一覧です: 梁に電柱3本載せました。:

« おニューのスパイクタイヤ | トップページ | グリップ高過ぎ »