« 保温用防風カバー | トップページ | 今日はこの辺で勘弁してやる。(バカ夫婦) »

2012年11月 1日 (木)

4輪用ホーン

波改のホーンはクルマ用を使っているのだが、エンジンの回転が低い時にはうまく鳴らない時がある。

ホーン自体の電力消費量が大きくて、バッテリーが負けちゃうからだ。

けしてベストな状態とは言えない。

しかし、ホーンを鳴らす時ってのは大概ブッ飛ばしている時だから、エンジンの回転は上がっているので問題はない。

エンジンの回転さえ上がっていればちゃんと鳴るからね。

それに、元々俺もそんなにホーンを鳴らす人ではないし。

本当の意味で非常時の為のカスタムです。

実はマフラーとエアクリーナーの吸気音が静かになって、これから冬で雪が積もったら雪の吸音効果で波改の存在がかなり目立たなくなる。

おまけに吹雪になったりしたら余計に分かり難くなってしまう。

いざって時にこの大きな音を出すホーンが必要になるんですねぇ。

まぁ、保険にもならない様な保険ですが…

|

« 保温用防風カバー | トップページ | 今日はこの辺で勘弁してやる。(バカ夫婦) »

コメント

私は危ないって思った瞬間ブレーキングと同時にクラッチ切って空ぶかししてしまう癖がついちゃってます(笑)
エイプ君の純正ホーンは防犯ブザーみたいなピロピロ音の電子ホーンで鳴らすと気が抜けちゃいます

投稿: 桜華 | 2012年11月 1日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47677074

この記事へのトラックバック一覧です: 4輪用ホーン:

« 保温用防風カバー | トップページ | 今日はこの辺で勘弁してやる。(バカ夫婦) »