« 個人情報保護法はざる法だった。 | トップページ | パズルみたいなガレージ作り。 »

2012年11月19日 (月)

絶対インジェクション

カブ110系のバイク(スーパーカブ110、WAVE110i、CZ‐i110)オーナーのブログを見てると、「いつかはキャブレター化したい。」って話が出てきます。

かつてバイクは、キャブレター主流からインジェクションに移行して、今ではインジクションが主流になってます。

インジェクションに移行した当初はキャブレター化する人が結構いました。

しかし、今は皆無です。

なぜなら、パワーと扱い易さ、それプラス燃費や環境の変化に強いなどキャブレターに劣る部分が無くなったからです。

やっとスーパーカブ50がインジェクションになり、スーパーカブ110が発売。

パワーを求めて大改造し、やっとビックキャブを装着しても得られるものはとても少ないと思います。(断言します。)

それほど現代のインジェクションは、出来が良く欠点がないからです。

キャブレターでセッティングしてきた人ならば理解できると思いますが、パワーと扱い易さの両立を自動的にやってくれるコンピューターの偉大さが分かりますね。

現在のインジェクションをキャブレター化するという事は、全ての快適さを捨てるって事です。

キャブレターをさんざん弄ってからインジェクションを体験した人は、もうキャブレターには戻れませんよ。

俺はキャブレター化は反対派です。

レースでの使用ならOKですが…

|

« 個人情報保護法はざる法だった。 | トップページ | パズルみたいなガレージ作り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47905165

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対インジェクション:

« 個人情報保護法はざる法だった。 | トップページ | パズルみたいなガレージ作り。 »