« 更新制度 | トップページ | 俺が好きな顔 »

2012年11月 9日 (金)

ダブルテールランプ

annie(副会長)さん、コメントありがとうございます。

ハイマウント・テールランプは必要に迫られて、「いつかやらなきゃ。」と思ってました。

その必要性とは?


雪道走行を楽しんでいると、吹雪は最高に興奮します。

「下手したら死ぬかも…」

そんな時は、自分の危機が自分でよく分からない事があります。

一番の危険は信号待ちです。

吹雪の先がよく見えない状況で、信号待ちしてたら追突される可能性があります。

ハイマウント・テールランプがあれば後続車から認識され易いです。

また、信号待ちのみならず雪道走行全体でハイマウント・テールランプは、波改の存在をアピールできますよ。

俺が初めてハイマウント・テールランプに興味を持ったのはパリ・ダカールラリーでした。

パリ・ダカールラリーに出走するバイクはダブルテールランプが義務付けされています。

どちらかのテールランプが点灯しなくなった場合も追突を防げるからです。

参加車両を見ると、ほとんどの車両がノーマル・テールランプの上にもう一つ増設していますね。

以前から公道走行でもラリーと同じく、ハイマウントなダブルテールランプは絶対に有効だと感じてました。

今年は仕事が順調に進み、少し時間に余裕ができたので思い切って作ってみた訳です。

他では見た事ないですが、バイクにGIVI社製トランクボックスを装着している人達にお薦めしたいカスタムですね。

自画自賛ですが超格好良いです。

|

« 更新制度 | トップページ | 俺が好きな顔 »

コメント

自分では中々テールランプの球切れに
気が付かない事が多いですので
ダブルでの装着は有効ですね。
うちのも考えてみたくなりました。

投稿: いーじゃん | 2012年11月 9日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125037/47777860

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルテールランプ:

« 更新制度 | トップページ | 俺が好きな顔 »